2009年8月29日土曜日

新たな物

新たなものを作り出す苦労って計り知れないのよね
出来たとしてもかなりのクオリティを要求されるよなかだしね
そんな中でも頑張って生み出そうとしている集団が居たり
個人が頑張って居たり
本当クリエイターっていう人々は凄いと思います
まぁそれもそれで何か元々があるベースの中での話なんだけどね
昔の人ってのは凄いよねー本当

歌舞伎の劇場とかってのは
昔は照明なんてものがなかったから太陽の位置を
計算されて出来ていたりね

でも最近思うのが2012年に地球が滅亡するって
マヤ文明?の人々が言っていたらしいんだけどさ
それって未来の事を勝手に言っている滅びた人々の考え方ってのも有るなって
何を根拠に滅びるとか言うのかな
確かに太陽の位置とかの勉強はかなり出来ただろうし
それによって地球と太陽の接近位置とかわかるのでしょうかねー
そんな事言ってもねぇ
マヤ文明滅びちゃったじゃん
地球滅びる前に…

0 件のコメント:

コメントを投稿