2009年7月21日火曜日

IMAGINE

生きていればいつでも思う事なんだけど
歳をとるにつれて
よりいっそう感じる事なんだけど

一人ぼっち

そりぁみんな仕事もあるし
どんどんいろいろな部分で細分化されていくと思う

最近の日本人の半分は精神科に通ったら
鬱と言われるらしいよ

実際うちの母ちゃんは鬱を上司にカミングアウトしたら
そんな人は雇えないと首にされた
そんなんってあり??
正直沢山の情報や人の意思が沢山絡み合う世の中だけど
助け合いってーのもちと必要なんじゃないか
鬱の人に頑張れって言っちゃ駄目みたいなマニュアルがあるけども
その本を読んだ事ある鬱の人は
頑張れって言われたらもっともっと落ちるんだろうな

でもさっきCMでこんな事いってました

あーどん底だーって一人が言ったら
もっと掘れだってさ
なんとなくだけどもこの台詞を吐き出した
気持ちがわかる

最後に清志郎イマジンの歌詞なんだけど
一人ぼっちじゃないってこの人は本気で言ってくれている




天国は無い ただ空があるだけ
国境も無い ただ地球があるだけ
みんながそう思えば簡単なことさ

社会主義も 資本主義も
偉い人も 貧しい人も
みんなが同じならば
簡単なことさ

夢かもしれない
でも その夢を見てるのは
一人だけじゃない
世界中にいるのさ

誰かを憎んでも 派閥を作っても
頭の上には ただ空があるだけ
みんながそう思うさ
簡単なこと言う

夢かもしれない
でも その夢を見てるのは
きみ一人じゃない
夢かもしれない
でも一人じゃない
夢かもしれない
かもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿