2009年7月18日土曜日

this dj

高校1年の頃まだ入学間もない頃
僕はhip hopというモノを全く知らない時の事

チョン靴(ぶったくのマーボー君が履いているような靴)を履いていました
それについて話しかけてきた同じような靴を履いていたA野君

その人に教えてもらった曲

WARREN G THIS DJ

そもそもhip hopというモノは
まだ今のようにガンガン街で流れていた記憶はなかった時
ただただ8beatで韻を踏むだけと思っていたのだけど
こんなにメロディがあって
綺麗な音だとは全くもって想像もしてなかったから
余計に衝撃がでかかった

このもの凄く哀愁が漂いそうな
トラックにタンタンとラップするってのも
坂本龍一のremixのcdとかに入っていそう
ってか坂本龍一もラッパーとかとコラボするしね

私の初めてのhip hopの入り口はこの曲でした
是非warren g知らない人は聴いてみてくださーい

0 件のコメント:

コメントを投稿